Column

第9回 tetsu’s cooking classのお知らせ

admin | 2016.10.04

こんにちは。
爽やかな秋晴れのこの頃、
みなさまお変わりございませんか。

スクリーンショット 2014-08-25 15.37.02

tetsu’s cooking class第8回のご案内です。

残暑の9月、徐々に秋の味覚が市場に顔を出し始めます。
今月は季節の変わり目にぴったりな香り豊かなメニューを揃えました。
ぜひご参加下さい。

お申込みに際し、詳しくは下記をご確認ください。
—————————————
tetsu’s cooking class

<日時>
10月17日(月) 
お昼の回 11:30~14:30
夜の回  18:00~21:00

<場所>
restaurant eatrip(東京都渋谷区神宮前6-31-10-1F

<menu>
・モッツァレラ・イン・カロッツァ
南イタリア・カンパーニャ地方の都市、ナポリで親しまれている郷土料理です。
「カロッツァ」とは馬車という意味で、「馬車に乗せたモッツァレラチーズ」。
パンに挟んだモッツァレラチーズを卵にくぐらせて揚げて、熱々をいただきます。

・栗のリゾット
秋のイタリアの街では、ドラム缶に炭火を入れ、栗を殻付きのまま炙っている光景をよく見かけます。
今回は、アオスタ地方からピエモンテ地方にかけて良く食べられている、香り高い栗のリゾットを作ります。

・イタリア産ウサギのフリカッセア
リグーリアといえば美しい海と美味しい魚介のイメージがありますが、
地中海と山に囲まれているため、山の幸も食卓を彩ります。
山側で育てられるウサギ肉を使った煮込み料理です。

・リコッタチーズを包んだ栗のクレープ“ネッチ”、カカオの蜂蜜がけ
オリーブとワイン畑に囲まれたトスカーナの秋は、食材が豊富になります。
この地方で食べられる栗粉を使ったクレープ“ネッチ”を作ります。

※デモンストレーション形式でお伝えし、その後みなさまでお召し上がりいただく形になります。

<参加費>
13,000円(税込、食事代込)
※当日現金にていただいております。
おつりのないようご用意いただけますようお願いいたします。

<定員>
15名 / 1クラス

<持ち物>
エプロン、お手拭き、筆記用具など各自でご用意ください

<お申し込み>
shingu_akiko@babajiji.com

※ お名前、ご住所、お電話番号、をご明記の上、お申し込み下さい。
※ お申し込みはメールのみとさせていただきます。

なお、食材をご用意させて頂く都合上、キャンセルに関しましては10月13日までにご連絡ください。
それ以降のキャンセルに関しては、キャンセル料として全額お支払いをお願いいたします。

みなさまのご参加をお待ちしております。
eatrip