Column

第10回 tetsu’s cooking classのお知らせ

admin | 2016.11.02

こんにちは。
落ち葉に秋の深まりを感じるこの頃、みなさまお変わりございませんか。


%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

tetsu’s cooking class第10回のご案内です。

冬に向かって寒さが一段と増してくる11月。
イタリアの街並みが華やかになる12月の前、
少し静かなこの時期に食べる体がぽかぽかとするような伝統料理を作ります。
ぜひご参加下さい。

お申込みに際し、詳しくは下記をご確認ください。
—————————————
tetsu’s cooking class

<日時>
11月28日(月) 
お昼の回 11:30~14:30
夜の回  18:00~21:00

<場所>
restaurant eatrip(東京都渋谷区神宮前6-31-10-1F

<menu>
・プンタレッラのサラダ
ローマがあるラツィオ地方で、秋から冬にかけて食べられる伝統的なサラダです。
ローマ料理には農民や羊飼いなど土着の庶民の料理が伝統料理に反映されています。
チコリのファミリーの野菜“プンタレッラ”を使った、アンチョビと酸味を効かせたサラダです。

・カリフラワーとパスタのグラタン
古代ローマ時代から、首都ローマにたくさんの野菜や食材を供給してきたカンパーニャ地方は長い農耕の歴史を持ちます。
この時期になると、お母さんがくたくたに茹でたカリフラワーとパスタでグラタンを作ってくれます。

・ピエモンテ風カプネット
ワイン畑に囲まれたピエモンテ地方で、この季節に食べたくなるカプネットは、ピエモンテ風ロールキャベツ。
チーズとバターを載せてオーブンで焼き上げます。

・季節のフルーツの温かいコンポート
ワインの収穫に合わせてイタリアでは赤ワインをふんだんに使ったコンポートを作ります。
季節のフルーツで、艶々として温かいコンポートを作ります。

※デモンストレーション形式でお伝えし、その後みなさまでお召し上がりいただく形になります。

<参加費>
13,000円(税込、食事代込)
※当日現金にていただいております。
おつりのないようご用意いただけますようお願いいたします。

<定員>
15名 / 1クラス

<持ち物>
エプロン、お手拭き、筆記用具など各自でご用意ください

<お申し込み>
shingu_akiko@babajiji.com

※ ご希望のクラス、お名前、ご住所、お電話番号をご明記の上、お申し込み下さい。
※ お申し込みはメールのみとさせていただきます。

なお、食材をご用意させて頂く都合上、キャンセルに関しましては11月24日までにご連絡ください。
それ以降のキャンセルに関しては、キャンセル料として全額お支払いをお願いいたします。

みなさまのご参加をお待ちしております。
eatrip