“エンジェル”くんに仲間が増えました♪

by Hiroko Amemiya

eatrip に、新キャラクターが登場です。
babajiji のホームページの冒頭に、扉の前をチョロチョロ、
くんくんしている、頭がホイップのカタチをした“エンジェル”くんに、
仲間が増えました♪

まず、右は、“ブラックエンジェル”くん。
エンジェルくんの赤いリンゴを狙っています。
左は、そんなふたりを温かく見守る“神様”です。
欲や雑念をも越えた、崇高なお顔立ちをしています。
菩薩像のようにおおらかで包み込むような表情。
eatrip LABO.で宙を仰ぎながら、日々を一緒に過ごしています。

続きを見る...

書く/描くということ

by Hiroko Amemiya

  1. Photo1:左、夏の柑橘系フルーツをふんだんに使ったサマープディング。
  2. Photo2:右、ミントが爽やかな、もどり鰹のグリルオープンサンド。

パソコンが普及して、文字を書く機会が極端に減った昨今だが、
やはり直筆のお手紙をいただいたり、
挿絵のついたメモをいただいたりすると、
心がほっこりとまるくなる気がする。

続きを見る...

ケヤキの小道

by Hiroko Amemiya

  1. Photo1:景色盆栽作家の小林健二さんがつくってきてくださった盆栽『ケヤキの小道』。

「Lohas Kitchen」今週のゲストは、
景色盆栽作家の、小林健二さんをお招きしました。

『景色盆栽』とは…?
小さい頃の記憶だったり、
訪れるとほっとするような気持ちのいい空間などを、
鉢の中にそのままつくってしまうこと。

盆栽には、植物とのつきあい方がすべて詰まっているのだそう。


続きを見る...

ヨーガンレール社員食堂

by Hiroko Amemiya

先日打ち合わせのため、清澄白河にあるヨーガンレールの本社に伺った。
噂に聞いていた、社員食堂を体験できる!こともあって、
雨に濡れたアスファルトをぴちゃぴちゃと飛び跳ねながら、
期待に胸を踊らせて足早に向かった。

続きを見る...

食について語る

by Hiroko Amemiya

女性を形づくるあらゆる情報が網羅された『cafeglobe.com』と、
低刺激で敏感肌の方に定評があり、パリの薬局から生まれた
安全性の高い化粧品『RoC』のコラボレーションサイトにて、
のむらゆりのインタビュー記事が掲載されています。
食に関わることになったきっかけや、食で何を表現しているのか、
などについて語っておりますので、お時間のある時にでも、
ちらりと覗いてみていただければ幸いです。

RoCウーマンvol.2 野村友里インタビュー┃
http://roc.cafeglobe.com/woman/vol2/index.html

page: 1 2 | next